ロイヤルエンフィールド-Royal Enfield Official Site

ROYAL ENFIELD:HOME
HOME CONTACT US ROYALENFIELDCOM
motorcycle
accesories
about Royal Enfield
ディーラーリスト
カタログ請求
スペック・カラー
Classic EFI

Royal Enfield Classicにまばゆいばかりの一台が登場した。その名は「Classic Chrome 500 EFI」。
タンク、フェンダー、ツールボックス、バッテリーケースに至るまでクロームをまとい、ブラウンにホワイトステッチのスプリングサドルシートがアクセントとなっている。
またフロントフェンダー上部からタンク、リアフェンダー上部にかけて、ストライプのペイントとゴールドラインがクロームの輝きを引き立たせている。
クラシッククロームの美しく輝く車体は、きっと貴方を魅了するだろう。


エンジン メーター回り

テイストフルな499cc単気筒エンジン

新設計のオールアルミユニットエンジン。最大出力は20.3kwと必要にして十分の性能である。84×90のボアストロークを維持したことによりロングストロークビッグシングルの味わいフィーリングは健在だ。シリンダー形状やREのロゴが刻印された腰下のケース形状など、クラシカルテイスト溢れたエンジンは眺めていても飽きがこない。

美しくメッキされた各部パーツ

フューエルタンク、バッテリーカバー、オーバルツールボックス、フロントフェンダー、車体各部にいたるまで美しくクロームメッキされ、取り付けられている。

スプリングサドルシート インジェクション

クラシックなスプリング式サドルシート

クラシックなサドルシート。ブラウンの表皮を使い、ホワイトステッチをアクセントにしている。の厚みも十分有りまた曲面の美しさを際だたせるクロームの前後フェンダーの上には、ペイントとゴールドのストライプが存在を主張する。

信頼のエレクトリックパーツ

ECU、インジェクション、スロットルボディ、セルモーター等の主要な電装系は日本メーカーの物を採用しており、十分な信頼性を確保している。またそれによりイージースタート、イージーライドをも実現した。



車輌詳細クラシッククロームの車体を観察してみよう。クラシックと同様の車体構成は、どの角度から見てもクラシカルな美しさである。ヴィンテージバイクそのもののスタイルなのに新車の輝き…こんなバイクが他に存在するであろうか。美しくクロームメッキされた車体と優美なラインを描くフューエルタンク、ヘッドライトに埋め込まれたメーター類、このスタイルは現行車では唯一無二の存在である。くっきりとクビレが強調され直立する単気筒エンジンは、他の現行シングルエンジンにはない優美さが感じられる。旧型のエンジン形状を意識したケース形状もエンジンの美しさを引き立てるポイントだ。 

車輌詳細シート下にスプリングを配したサドルシートを採用しているため、カタログ上のシート高は820mmとやや高め。ハンドルポジションは肩幅より少し広く、高さは腰のあたりにある。フットポジションは前でも後ろでもなく、自然に足を下ろしたところにステップがある。背筋をピンと伸ばして走るクラシカルなスタイルだ。エンジン始動はセルスターター式のため、あっけなくかかり、心配する必要はない。前19インチ後18インチのホイルと伝統のフレームが生み出す操縦性は軽快でワインディングなどでも思いのほか良く走る。ニュートラルなハンドリングで、初心者でも苦労することはないだろう。





ロイヤルエンフィールド クラシック クローム 500 EFIに関するお問合わせはお近くのディーラーまたは輸入元のウイングフットまでお願いいたします。