ロイヤルエンフィールド日本語公式サイト

INT 650


Royal Enfield
INT 650”が新エンジンと共に。
ロイヤルエンフィールドの新しいクルーザー、INT650。ダブルクレードルフレームシャーシを採用、路面をしっかり捉えて離さず安定したコーナーリングが楽しめる。、期待の650cc並列新エンジンはEURO新規制に対応。操縦性を高める足回りと前後ディスクブレーキ。ブレーキシステムには新たにABSを装備。ブレース付きのアップライトなハンドルバー、これぞオートバイ!クといった風情のスタイリング、そしてスタンダードなシッティングポジション。-それはかつてのオートバイのデザイン。レトロであり、60〜70年代のカルチャーを思い出させるる、最新モデルのINT650

 
新設計の空冷2気筒エンジン
78×67.8のボアストローク、47bhpののスペックと270°クランクが織りなすエンジンのフィーリングは扱いやすさの中にもスポーティーさを秘めている。シリンダー形状やRoyal Enfieldのロゴが刻印された腰下のケース形状など、クラシカルテイスト溢れたエンジン造形である。
美しいフューエルタンク
スタンダードなティアドロップがたのフューエルタンク持ち、サイド部分はニーグリップのためにエグリをつけられている。美しい塗装の上には立体のウイングバッジのモチーフが貼られている。
ハンドリングを支えるシャーシ
ハリスパーフォーマンスによるレーシンクテクノロジーを注がれたフレームは高速域での安定性と軽快なコーナリング特性を生み出している。それを支える足回りは41φのフロントフォークとリアのガスショックアブソーバーだ。
シングルシート
足つき性の良いダブルシート。シート後部のテールカウルはタンクと同色。座面にはダイヤモンドステッチタックが施されカスタムシートの雰囲気を漂わせている。


INT650の車体を観察してみよう。1960~70年の間に販売されていたされたロイヤルエンフィールドインターセプター700をを髣髴とさせるシルエットをしている。ハリスパフォーマンス社によって設計されたダブルクレードルフレーム、ピレリ社製のスポーツデーモンタイヤにリザーブタンク付きアジャスタブルガスショック、バイブレ製ディスクブレーキ等の走りを追求したパーツをおごられている。コンパクトながらしっかりとした造形のツインエンジンも所有欲をかき立てるポイントだ。

 

皆が思い浮かべるオートバイそのもののスタイリング、パイプハンドルとステップの作り出すポジションは見た目ほどスパルタンではなく、まロングツーリングも十分こなせる。
カタログ上のシート高は805mm。エンジン始動はセルスターター式のため、あっけなくかかり、心配する必要はない。前後18インチのホイルとハリスフレームが生み出す操縦性は軽快でワインディングなどでも良く走る。ニュートラルなハンドリングで、初心者でも苦労することはないだろう。

 

 スペック・カラー


グリッターアンドダスト<Glitter and Dust>
希望小売価格:¥869,000

ラヴィッシングレッド< Ravishing Red>
希望小売価格:¥839,000

オレンジクラッシュ<Orange Clash>
希望小売価格:¥829,000

仕様
エンジン 4ストローク空冷2気筒OHC270°クランク
ボア・ストローク 78mm×67.8mm
総排気量 648cc
圧縮比 9.5:1
最高出力 47bhp/7250rpm
最大トルク 52Nm/5250rpm
電装 12v
点火方式 デジタルイグニション
潤滑方式 ウェットサンプ
クラッチ方式 湿式多板
トランスミッション方式 常噛6段リターン
懸架方式 前:41mmテレスコピック
後:ガスショックアブソーバー
ブレーキ形式 前:320mmフローティングディスク
後:240mmディスク
タイヤサイズ 前:100/90-18, 56H
後:130/70-18, 63H
燃料タンク容量 12.5L
車両寸法 2119×788×1120mm
ホイールベース 1398mm
最低地上高 —-
シート高 805mm
半乾燥重量 213kg(90%装備)

* 12月発売予定

* 表記価格には保険料、登録などに伴う諸費用は含まれません。

* 改良のため仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

* 車体カラーは撮影条件などから、実際の色と多少異なる場合があります。

ロイヤルエンフィールド輸入元ウイングフット TEL 03-3897-7255 営業時間 10:00~18:00(月曜定休)

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © WINGFOOT All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.